本

まつげエクステを学ぶ|スクールに通って独立を目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

学業と私生活の両立

ファッション

東京には数多くの服飾専門学校があるので、その中から1つの学校を選ぶとなると中々難しいと言えます。自分に合う服飾専門学校を選ぶためには、まずオープンキャンパスに参加してみましょう。オープンキャンパスは週末ごとに行なわれているので、自分が参加しやすいタイミングで申し込んでみると良いでしょう。事前に資料請求して、どのような学科があるのか調べておくことも大事です。

東京の服飾専門学校は主に、3から4学科で構成されています。ファッションアート科、ファッションビジネス科などをはじめとした、様々な学科構成となっており、細分化することでより自分に合った適正を見極めることができます。また、服飾専門学校によっては1年度は共通クラスで学び、2年次に自由選択で好きなクラスに進むというようなシステムになっている学校もあります。

東京の服飾専門学校では、積極的にコンクール応募やファッションショーの開催を行なっています。それらの受賞記録を参考に、学科や学校を選んでみても良いでしょう。また、海外で活躍するような人材を目指すのであれば、留学制度の整った学校を選ぶようにしましょう。海外に姉妹校がある場合もあるので、研修体制や留学のフォローも整っていることがあります。また、就学中のバイトは学校関係のつながりから紹介してもらえるので、働きながら現場研修のような環境に身をおくことができて非常に良い学生生活をおくることができます。自分の適性を活かして、東京での活躍を目指しましょう。